人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州癒しの里箕輪町のブログから

信州癒しの里箕輪町のブログから

足跡・・・
2014-06-27 23:59:55NEW !
テーマ:農業信州癒しの里箕輪町のブログから


町の東部箕輪ダム下流の花の広場。
ニホンジカが多く出没します。
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_94215.jpg

夜な夜な闊歩しているんだろうな~
以前5頭位の群れと夕暮れに遭遇したことがあります。車も恐れず走り回っていました。
正直怖かったのを思い出します。

さて、ここでも毎年赤そばを栽培しています。
そのこぼれた種で今点々と花が咲いていました(^^)/

こちらの会場では赤そばに親しむ体験を8月2日(土)に開催します。

信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_932893.jpg
また作業終了後には川遊びも新たに企画しました。
遊ぶだけでなく水中生物に詳しいインストラクターもいますので、自然の生き物たちと触れあってほしいなと思います(^^)/

赤そばの種もプレゼントしますので、お帰りになってプランターなどで育ててみてください。

ご参加お待ちしています(^^)/

gtminowaさんをツイッターでフォローします!ペタしてね♪minowa-gtさんの読者になります!
あなたも是非 読者登録してくださいね♪

by ja0hle | 2014-06-28 09:05 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31