人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州癒しの里箕輪町のブログから

信州癒しの里箕輪町のブログから
ハーブに癒されて♪

信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_9183840.jpg


2014-06-22 20:02:40NEW !
テーマ:信州癒しの里箕輪町のブログから
健康ツアー


昨日の健康幸せツアーでは、ナチュラルセンスの長谷川さん の圃場で、色んなハーブに触れさせてもらい癒されました~≧(´▽`)≦

コリアンダーの白いお花。小さくて優しい感じがいいですね(≡^∇^≡)

カモマイル(カモミール)の甘い香り。
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_9191511.jpg

日本酒に入れてもおいしくいただけるとかひらめき電球摘みとってくるの忘れた~(x_x;)
せっかく良いお酒を、梨オーナーの袋かけで来てくれた埼玉の友人からもらったのに~・・・チャラちゃんありがとね♪

ラムズイヤー。食用ではありませんが葉を触るとふわふわと気持ちよく、ほんとひつじの耳ですね♪
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_9195655.jpg

私はこの感触が好きで何度も触ってました(^^ゞ

カレープラントは触るとカレーのいい香り~!

ホースラディッシュ。根をすりおろすと辛みがあるそうで、山わさびなんて言われているそうです。
一度食べてみたいですね~

ワイルドストロベリー。甘酸っぱくてたまりませんでした(^^ゞ
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_9203340.jpg

スペアミントの中ではテントウムシが休憩中。

コリアンダーに囲まれてアマガエルも癒されてました~(^^ゞ

これはなんの花なんでしょう・・・。お客様はじめ誰もわかりませんでした(-_-;)ハーブではありません。普段見慣れた見ている野菜です。答えは最後に(^_-)☆

ナチュラルセンスさんではハーブティーなども通販もしています。
また都心の店舗でも取り扱っていただいていますので、お近くの方はぜひ召し上がっていただきたいと思います(^^)/

自然農法、無農薬栽培(国では特別栽培農産物といいます)は口で言うほど簡単ではありませんが、ナチュラルセンス の長谷川さんでは、十年以上も前から農薬や化学肥料を使わないで栽培しています!

みのわ健康幸せツアーでは季節ごとプランがあります。

さて先ほどの写真の答えは・・・「人参」です(^^ゞ

信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_92059100.gif


*今週もタイトなスケジュールでペタなど訪問が遅れますがご容赦ください。

更新はしたいと思いますので勝手を言いますが応援よろしくお願いします(^^)/

by ja0hle | 2014-06-23 09:20 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31