人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東みのわ保育園 上棟式

東みのわ保育園 上棟式

今年6月の開園を目指す東みのわ保育園の上棟式が4日、箕輪町南小河内の園舎建設地で行われました。

この日は、東みのわ保育園に通う予定の園児や建設関係者などおよそ110人が出席し、上棟を祝いました。

東みのわ保育園は、長岡保育園とおごち保育園を統合して建設します。

建設費はおよそ5億9,700万円、建物は鉄筋平屋建てで、面積はおよそ1,750平方メートルです。

太陽光発電や、冷暖房に地中熱を利用するなど、自然エネルギーが活用できる設備も備わるということです。

式では、園児に向けてお菓子が投げられました。

おごち保育園の井澤恵美子園長は「園児が大人になっても思い出に残るような一日になりました。大人になって親になっても今日のことを思い出してほしい」と話しました。

東みのわ保育園は6月上旬の開園を目指しています。

放送日:2014年2月4日(火曜日)
東みのわ保育園 上棟式_b0177596_914855.jpg


by ja0hle | 2014-02-07 09:15 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31