人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『もの知りもみじちゃん3月号』

MINOWA MAIL MAGAZINE 『もの知りもみじちゃん3月号』

2012年3月8日 箕輪町役場総務課総務広報係 発行

このメールマガジンはテキスト形式で配信しています。
等幅フォントで表示していただくと読みやすく表示されます。

□生活情報□
■確定申告はお済みですか?
所得の申告は3月15日(木)までに!期限内に正しく申告しましょう。
問)税務課課税係 0265-79-3111(内144・145)

■町議会3月定例会一般質問
3月12日・13日の午前9時から、伊那ケーブルテレビ町専用チャンネルで一般質問を生中継します。
問)総務課総務広報係 0265-79-3111(内104)

■温泉施設休業のお知らせ
源泉ポンプ配電盤工事のため、ながたの湯、ながた荘及び温泉スタンドを下記期間中休業します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
休業期間:3月12日(月)~3月14日(水)
問)みのわ振興公社 0265-79-0328

☆イベント情報☆
◇みのわ寄席
日時:3月25日(日)午後2時~
会場:町文化センター
古典芸能落語鑑賞会「みのわ寄席」を開催します。落語・色物など寄席芸能をお楽しみください。
チケットは全席指定で、一般500円・中学生以下200円。只今発売中です。
問)町文化センター 0265-70-6601

□■月刊 セーフコミュニティニュース >>>>>【本審査終了・認証取得に向けて大きく一歩】
1月31日から2日間の日程でセーフコミュニティ認証センターから審査員を迎え本審査を受けました。今後も町の皆様のご理解・ご協力をお願いします。
問)総務課 セーフコミュニティ推進室 0265-79-3111(内195・102)

【編集後記】
―『陽が濃くなる』という言葉ご存知でしょうか?私は昨年の2月頃この言葉を初めて耳にしました。春を迎える頃、太陽の陽射しが日増しに強く、暖かくなってくるという意味で使われるそうで、日本の四季の移ろいを感じることができる素敵な言い方ですね。言葉は時代の中で日々変化します。新しく加わる言葉もあれば消えてしまう言葉も・・・。しかし一語一語に意味や思いがあり、言葉の持つ力を感じます。3月は別れと旅立ちの時です。感謝などの思いをきちんと声に出して“言葉”で伝え、新たな一歩を踏み出せるといいですね。(反対に『陽が薄くなる』なんて言葉もあるのかなぁ・・・。)

発 行 :箕輪町役場総務課総務広報係
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298番地
メール : kouhou@town.minowa.nagano.jp

※配信の解除、メールアドレスの変更はこちらから
regist@info.town.minowa.nagano.jp
空メールを送信してください。

※このメールは配信専用アドレスから送信。



箕輪町役場総務課総務広報係から、本日(3月8日)送信分を引用してブログに掲載しました。


by ja0hle | 2012-03-08 09:32 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31